日記。

東北旅行記を纏めるついでにDTPを習得しようと思い、
手元にあったadobe indesign 2.0(古い)を
インストールする。
フィーリングで使えるんじゃね?とたかを括っていたら、
うん。皆目ワカラナイ。
昔一瞬だけ弄ったことあるけど、それも忘却の彼方。
ということで、図書館様でテキストを収集するの儀。
DTP覚えれば、営業・取材から制作まで自己完結できるので
頑張りたいですね。と昔思ったことをまた思っている。


ところで、寝具って侮っていたけどバカにできないですね。
どうも熟睡できないのは使っている毛布が重いせいでは、と気づき
地元ディスカウントショップで京都西川の毛布を
4000円で買い求めたところ、軽くフワフワかつ保温性良好で
寝起きの破壊的な肩こりがなく、
肩の血行がヨロシイので、感動した。
西川の毛布、お奨めです。


さらに話題は飛び、先日リンクを貼った
hickory windを聴き込んでいるんですけど、
スルメのように良い。
サステインのないへぼい音のベースは
絶対ヘフナーだと思うんだけど
まさにこういうベースが弾きたい。
3曲目とかむっちゃいい。