日記。

地元商店街。

震災後に出現した横断幕。
なぜ「がんばろう日本」ではなくて
あえて「がんばれ日本」と他人事なのか
地味に引っかかっている。
やはり朝鮮の人が多いということなのか?


と、云うことをここを通るたびに思っていたのだが
あえて言うことでもなく
誰に言うというアテもないので、
大変モヤモヤしていた。
いま漸く吐き出せて、実に気分爽快。


ついでに同じようなどうてもいいモヤモヤを吐き出すと、
最近、末広町に「インドカレーどっと混む!」という
インドカレー屋が出現し、
お店の前を通るたびそのネーミングセンスにあてられ
固まってしまう。誰が考えちゃったんだろうか…。
あまり繁盛しているの見たことないのだが、
そのネーミング、客入りが悪いと
悲壮感が10倍ぐらい増すので、考え物だと思う。
どっと混むのを願いたいものです。