日記。

日光からさっき帰還。
疲れたけども濃い1泊2日だった。
雪に閉ざされた戦場ヶ原をハイキングした。
木道が雪に埋れてまるで見えず、
足元の雪の下が沼だったり川だったりして、
割と本気で危険だった。
が、絶景だった。
日光湯元スキー場まで歩いて行って、
スキーせずにカツカレーだけ食って
帰ってしまったので、次回はスキーもやりたい。
日光湯元スキー場、昔ながらの感じで
チャラくなくていい。
若者とかより、子連れの家族客が圧倒的に多い。
日光東照宮はもう行かなくていい。
那須もよかったし、栃木県アツイなと思う。
世界遺産のあるせいか、外人もむっちゃ多く、
国籍が入り乱れていた。
またそのうちレポートを書きたい。
今年残り2時間40分。