日記。

今週は健康っていうか、珍しく風邪引いてない。
いやー。風邪じゃないって素晴らしい。最高。
市川のほうで取材後、呑み。
合間に日光旅行記をチマチマ書く。
もうすぐ書き切る。
モレスキンの阿呆みたいに高いノートも使ったけど、
結局B6の無印良品の74円のノートが具合いいです。
高価なノートは、何か素晴らしいことを
書かないといけない気持ちになり、使えない。
文字で埋め尽くすには2ヶ月くらい持つし十分。
全く意味のわからない情熱で書いているけど、
要するに元が取りたいのだと思う。
金使った分はネタにして取り返す!みたいな。
人間、貧乏性を発揮すると強いのではないだろうか。
旅先で五感が鋭敏になるのもそれだと思う。
僕は普段、惰性と怠慢の垂れ流しで生きているので、
たまにそういった緊張感が欲しくなる。