追い抜きカモン。

最近深夜走っている。
きっかけを失念していたが
消費税増税に伴って交通費が値上がりしたために
交通機関使うの嫌だなと思って
連休中無駄に歩いたり走ったりしているうちに
段々気持ちよくなってきたからだと思い出した。


走ると膝に体重の3倍の負荷が掛かり、
素人ほど膝をよく壊すとネットで見て
コンバースで走っていた自分は怖ろしくなり
OlympicNIKEのダウンシフター5というシューズが
安かったのでこれを買った。
クッションが効いていてとても良い。


iPodで音楽を聴きながら走ると頑張れる。
選曲は、意外にアップテンポなやつよりも
ダルイ感じのほうが個人的に頑張れる。
そういう意味で、坂本慎太郎「ナマで踊ろう」はハマる。
20分も走っていると汗だくになる。


三十路越えてジョギングやってるとか、
疲れた中年のサラリーマンぽくて凄く嫌だなと思う。
しかしもっともっと絞りたい。
健康になりたいとか、そういう訳ではない。
絞る・削ることで己を取り巻いている全ての馬鹿げた状況、
理不尽に対して反逆したい。
というか今、そういう方向にしか僕は頑張れない。
ような状況にある。
ロケンロールは骨と皮でやるもんだと言いたい。
肉などいらない。