Web検上級前日。

昨日、明け方まで規定問題の過去問と模擬試験を
時間測りつつ連チャンでズガーッとやっていたら
今までにないような凶悪な肩凝りと共に目ざめた。
我ながらヤワで嫌んなりますが、
この40分の規定問題、マジで時間が足りない。
出題パターンにある程度法則があるから
慣れさえしておけばなんとかなるけど、
サーティファイ公認のテキストを買わずに
受ける人はなかなか厳しいんじゃないかと思う。


逆にホームページビルダーを使った自由問題は、
あろうことかラクチン。
あろうことか、ビルダーをつい先日まで
全く触ったことのなかった自分にすら。
時間設定が90分とかなりノンビリ目という
こともあり、仮にビルダーの操作でパニクっても
タグ打ちしちゃう位の余裕は残されているので、
割とゆったり構えられます。


なので、問題は専らこの肩凝り(下向くとマジ吐きそう)
と物理的に余裕のない規定問題とをどう折り合いつけるか
なのです。むぐぐ。