sx-70。

juriano2004-10-09

欲しい!
デジカメも欲しいけど、むしろ今の俺としては断然
ポラロイドが欲しい。
プリクラの流れだか何だか知らないけど、一時期ヘンに
ポラが流行った時に俺もヒッパレーとかいう1500円位の
ポラロイドカメラを買ってしばらく遊んでいたんだけど、
やっぱ発色がいいんだよね〜ポラロイド。
目で見る色と違ってて、記憶の中にある色と近いから
よりストレートに感覚に訴えてくる。
ピントが曖昧なのもいいね。
リアルな表現もちょっと食傷気味な感じありますし、
デジカメもそれはまた用途を別にしたらいいもんだけど、
純粋に遊びとしてポラロイド、欲しい。


で、具体的にはsx-70が非常に欲しい。
ミーハーちゃんぽくて嫌なんですが、アンディ・ウォーホル
ジョン・レノンに愛用されたり、
ヴィム・ヴェンダースの『都会のアリス』なんかにも
出てきたりしているあのカメラです。
1985年以降は生産されていないらしく、買えるとしたら
中古なんだけど、どこで買えばいいんだろう&幾らするんだろう。
ホームページなどで写真を見る限り青の発色など、やばすぎ。
昔から使っててこれを未だに愛機にしている人は
多いみたいだ。
近い色が出るなら別に違う機種でもいいんだけど…