Soup Stock Tokyo。

http://www.soup-stock-tokyo.com/
この店はイイですよ。
広尾や新宿やらにあったのが御茶ノ水の駅前にこの前できてたんで
行ってみました。
日によってメニューが替わるんですが、ボルシチや魚介やらの
具たっぷりスープが食べれて、これからの季節はとてもイイですね。
それにパンなんかをつけたら、ちょっと優雅なランチになる。
俺はトマトの煮込んだカレーを食べてみましたが、
スパイスが効いてて美味しかったです。
ヘルシーで、素材にこだわっているのがよく分かる。
で、何よりサービス業をやってる自覚がすごいあんのね。
接客もめちゃくちゃ丁寧だし、狭い空間を生かしながら
ちゃんと独自の雰囲気を作り上げている。
なんというか、「広尾」な感じなんだよなー。
全てを木目と白で統一していて(なんとトレーも木製だ)、
天井からは様々な角度で光を充てていて、それが計算された
影を作り出して、それ自体アートな感じなんだよね。
ここまでやるっていうのは本当大したもんだと思う。
全席禁煙とか、これなら納得いっちゃうもん。
音楽もとっても趣味がよくてね。
寒さが増してきたらまた行こう。