『哭きの竜』

ブックオフで衝動買いしちゃったんだけどね、これがおもろい。
哭きの竜』というとどうしても『サルまん』のパロディネタとか、
ナムコから出てた『ファミリーマージャン』のパロディキャラとか
妙にカルトな方しか知らなかったりするんですが。
でもこれがもお、ハッタリ漫画の極みというかねえ、
松田優作の「なんじゃこりゃ〜!!」並にパロってしまいたくなる
いかしたセリフで満載なのだ。
一番有名なセリフが
「見える見えるって姉ちゃんのオ○コでも見えるんかい」
・・・もとい、
「あンた背中が煤けてるぜ」というやつで、文面にすると
イマイチインパクトに欠けるんだけど、
あの竜の、煙草持った手の影から三白眼出されながらだと
もう、なんというかハッタリきすぎてて笑えるんですよね。
伊達男っぷりが。


しかしこの漫画、俺の描く漫画並に女の子が皆無でスゲエ。
全ページ、色んなイイ顔をしたチンピラや極道の方々で
びっしり埋められてる。なんてアツイ。