なんだかひどい晦日。

午後3時起床。
出かけるハズの親父が家にいて、負のオーラを放ちつつ
漫然とテレビを観ており、非常にうざい。
晦日だからってテレビなんか観てんな、ボケ。
テレビなんか観るやつは人間のクズだ、廃人だ、生ける屍だ、
と私は大変うざくなり、外に出た方がマシと思い、出ると、
強烈な寒さ。


たまんねえなーと思いながら雪を踏みしめつつ三ノ輪方面へ。
あっそうだ、DSとバンブラでも買って引き篭ろう。
と思い、カメレオンクラブへ。
きみしねの中古が既にあった。3600円位。
でも本体が見当たらず、新人げな女店員に問いただす。
すると、阿呆のような顔をして、ただ「売り切れ」と言った。
語尾が見つからずに言葉がそこで止まったのだろうが、
なんなんだテメエはよ、と思い、少々殺気立つ。


晦日とはいえ、少し遠出すれば開けている店もあるし、
入手できるとは思うが、そこまでしたくない。
結局のところ、俺もテレビを観たくも無いのに観ている
親父と動機としては似たようなモンなのだろう。
だったら、買う必要はない。買わない方がイイ。
そんなのは、人間のクズだ。


とぼとぼと帰途につき、途中セブンで、サラダ巻きと
納豆巻きを買って帰宅。
親父は消えていたのでよかった。
それにしても、結構無惨な晦日ではある。