読み上げツール。

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/spk.html
前にFLASHを弄くっていた時に導入したものだと思ったが
すっかり忘れていて、久々に使ったら新鮮で大変楽しかった。
西村誠一氏制作のフリーウェアなんですが
操作性がとてもいい感じで、どんなかというと、
テキストを反転させて右クリックでコピーすると
その場でPCが音声で読み上げてくれるという代物。
音読み/訓読みの区別が結構苦しいところだが
なんとか聞ける。
というか、正しいイントネーションで読み上げられると
妙に感動する。
メール内容を音声でチェックしながら、HPを巡回したい
モーレツ社員なアナタに…というよりは、完全に遊び感覚で
使った方がいい位のバカバカしさがなかなか好きです。