eARs。

juriano2005-04-02

色んな店があるものだなと妙に面白がっていますが、
先日ベイダーに連れてってもらった秋葉原
ジャンクショップ「CompuAce」は、要するに店舗内店舗を
貸し出しているわけで、そこでインディーズCDを扱う
ショップが色んなレーベルの作品を委託販売している
ということのようだ。
なるほど、インディーズテクノの聖地!!


そのCDショップとはココだ!
「eARs」
http://akasoft.com/ears/index.html
音源に留まらず衣類や書籍など面白い代物なら
なんでも扱ってしまう門戸の広さが素敵と思います。
作品を委託する際の要領の書かれたチラシも
貰ってきたけど、なんと持込み作品を断ったことは
今まで一度もないという(笑)
すごいなあ。ジャンル違うけど持ち込んでみよか?


というわけで、勉強熱心な自分は、今回ヨロズレーベルの
panoramaなるユニットのCD『toy beach』500円也購入。
ヨロズレーベル:http://yorozu.d4k.net/
panorama『toy beach』(試聴有)http://homepage2.nifty.com/yorozu/PANORAMA/beach.html
前回貰ったチラシの記事で、これはよさそうと思ったのと
やはり「toy beach」「遠いビーチ」の優れた
ネーミングセンスから。
実際、これはかなりレベル高かったです。
エレクトロニカ/ポストロックの、結構、いつか
やってやりたい音に近いものがありました。
まあ個人的な趣味を言えば、空気感をもっと強く押し出して
アグレッシブさを押さえた方が心地いい気がする。
けど、かなりイイ。面白い。


ちなみに、前ベイダーと気になっていた「色々入ってます」と
やる気ない字でただ書かれてあった210円のMD「7 misc」も
買ってしまったが、そっちは…いや何も言うまい。
なにしろ、結構この店はまってしまいそう。