コンパクトカメラ。

通勤中に撮れるやつを今、探している。(フィルムカメラで)
昼休みに足げくヨドバシカメラに通っちゃあ、本見たり
現物触ったりして、研究してるんです。
昼休みにスーツ着てカメラコーナーうろついてる
サラリーマンってさあ、絵的に相当疲れてるよな!
と我ながら情けない。うざい。


んで、中古価格で1万前後でもよく写るやつで、
コニカのBigMiniやNikon Miniという機種を知ったので
ふーん給料出たら買おうかな、と思っていたんだけど
どうやらコンパクトカメラではRicohのGRシリーズが
最強らしい。と知ってしまった。
森山大道も使っているらしい(ただのミーハー)。
http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/GR1v.html
ルックスも良いや。
俄然惹かれているんですが、何しろ高ぇ〜。
まだちょっと買えるの先になりそ。
オレも貯金しようかな〜