The Sandals『the endless summer』

juriano2006-08-31

サーファーたちのバイブル映画『エンドレス・サマー』のサントラ。
映画はまだ観ていないんですが多分スゲーいいんでしょうね、
このジャケだし。


サーファーから恐らく最も遠い男であるワタクシですが
遠いがゆえの憧憬も若干含みつつ、サーフ音楽って
ヨイナーと思う今日この頃。
昼間波に乗って夜は音楽で波を思っているっていうのが
すばらしい。
オレもサーファーになっときゃよかったぜ。
音楽やってるよか全然モテると思うぜ。
音楽やっていてモテたことなんてないねえ。


でもこのアルバムを聴いていると、やっていることが
結構近いので驚きだ、オレ本当はサーファーの素質が
あるのかもしれない。
基本的に、インストの絡みで聴かせる音楽だし、
情景を喚起させるという意味でもソックリだ。
会社辞めてサーファーになりたいよ。


今年海に行けなかった苦味を味わいつつ
この音楽を聴いて焼ける砂に思いを馳せているよ。
夏は永遠に終わらないよ。
らしいよ。