Daniel Johnston『welcome to my world』、The Shaggs『Philosophy Of The World 』

Daniel Johnstonの映画をまだ観ていないけど
タワレコに試聴コーナーができていたんで
聴いたら一発でやられた。
初めて曲を作り出した頃の衝動を思い出した。


あと渋谷のタワレコには同じコーナーに
The SHAGGSが置いてあって、Daniel Johnston
一切関係ないけどナカナカ良いセンスしてるなと思った。
こっちも最高だった。
かつて聴いたことないくらいドヘタだった!
あまりにリズムが遅れすぎて一回転してまた
元に戻ったりする。天才的だ。
だけどピュアな良さがある。美しい。
どうしてもっとこういう風に、下手なりに
むき出しで音楽をやる人がいないのかなと思う。
自分がからっぽなのがばれるからテクニックを磨く。
そんな凡百な音楽を一発でノックアウトしてくれる
アルバムだと思います。