帯状疱疹。

juriano2008-09-27

背中の右側に今まで味わったことのない
しびれたような痛みが出て、
イヤだな〜なんだコレ性病?
と訝りガタガタしていたら
怪しい発疹が出始めて、コレはやばいと思い
皮膚科に駆け込んだら、
帯状疱疹ということであった。


子供のころになった水疱瘡のウイルスが
体の中に残っていて、
疲労、ストレス等で暴れだすというものらしい。
マア自分の貧弱なキャパはとうに超えている
実感はしていたが、我ながら虚弱也。
充分な栄養及び休息が必要との由。
処方箋は抗ウイルス剤バルトレックス及び
痛み止めにロキソニン、塗り薬。
このバルトレックスが滅法高くつき、
保険適用しても4日分の薬+初診料で
5000円を超えた。トホホギス。


悪化すると後遺症をもたらし、
失明を引き起こす場合もあるとの由。
ぺりー氏より思いがけず心配のお電話。
彼も高校のときに患ったとのことで、
ナント今なお傷み出すことが
あるとのことで、おののく。


今週末は群馬の野外フェスにて
ゆら帝コーネリアスを観る予定で、
直前まで行くつもりだったのですが
この急激な温度変化に臆してやめた。
今年初の引け腰。
今週末はおとなしく家でドラクエやることにした。