スピリッツ。

ここ1年くらい購読していますが
スピリッツはかなりバランスの取れた
質のよい漫画誌だと思う。今。
おやすみプンプン」の危うさにはらはらする一方
団地ともお」の変わらぬ面白さにクールダウンできますし
土竜の唄」はノンストップであつい。
新感覚フェチズム漫画「ザワさん」もピリリと利いている。
以下、ナウホットなスピリッツ作品をだらだらと。


アイアムアヒーロー
最近はじまった花沢健吾氏の新連載。
志だけ高く妄想癖のある漫画アシスタント(35)の
煮え切らない日常を描いてます。
4話目まできて大して話が展開してないのが
スゴイと思うんですが
表情やさりげない描写で十分読ませてくれる。
ほのかに実験的かつ面白い。期待大。


「ヴィルトゥス」
人間牧場とか、激烈にエグさを露わにしてきた本作。
長らく伏線だった鳴宮の過去が明かされてきてから
スバラシク面白くなってきました。
覚醒した鳴宮のブチ切れ具合にラブ。


闇金ウシジマ君」
以前のタクシードライバー編もかなり好きですが
オサレボーイ編、じわじわ面白い。
そのファッションオタクの空虚さを描くという
チョイスがいい。
借り物のライフスタイルやアティチュードに
アイデンティティを求める脆さ。
それはオレにとっても専ら敵なので、
ぜひウシジマ君にこっぴどくやられて頂きたい。