091005peri君solo live@秋葉原CLUB GOODMAN。

仕事帰りに観た。
普段バンドで出ている人がソロで出演するイベント。


peri君は気が向くとたまに一人でライブをやっているが、
GOODMANはお初だ。
というか、彼のソロはかなり前の新宿JAM以来、
久しぶりに観たような気がする。


普段彼はソロでもエレキを弾いているが
アコギ+ギター初心者セットでついてきたというハーモニカ、
という初の試みだった。


set list
1シンプル
2光速プロバイダ
3しごと
4大学に入ろう
ロナウジーニョ
6ぼくはサーファー


間近で観たせいか、声の震えや指先の震えが伝わってくる。
緊張している分だけ、音楽に対する愛情の純度の高さが
ビシバシ伝わってくる。
緊張というのは、やっぱりとても美しい。
彼の音楽が、凡百な音楽とは格が違うのは、その辺だと思う。


「大学に入ろう」でなぜか泣けてきた。
歌詞の裏側に、彼の切望する満たされない何かが感じ取れて
たまらない気持ちになる。良い曲だ。
お客さんはあまりいなかったけど、観てた人は
ソングライティングのセンスのよさに
衝撃を受けたんじゃないでしょうか。
オレももっと頑張らないとなと思った。


↓先生の了解を得ることに成功したので(一応)
こっそり音源をアップしちゃいます。
生モノなのでお早めに!(c)periperi
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/091005peri1-simple.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/091005peri2-kousoku.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/091005peri3-sigoto.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/091005peri4-daigaku.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/091005peri5-ronaujinyo.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/091005peri6-bokuhasurfer.mp3