断捨離してシンプルライフがしたい。

例えば「断捨離」がタワレコとかツタヤ辺りで流れたら、
僕はすごくザマーミロという気持ちになると思うのだ。
それはこの曲が、いま巷に溢れる現状肯定の歌とは正反対の、
現状否定の歌であるからだ。


これは現状に対してNOを叩きつける、
俺なりの精一杯のパンクナンバーなのだ。
実はかなり重要な曲だ。
と、最近気づいた。
(曲ができた後で曲の意味に気づくことはよくある)


岡本太郎氏は言っている。
人生とは積み重ねでなく積み減らしだと。
昨日までの価値観を捨て去って、今日の命をひらく。


ゴミに埋もれたままで終わるだけの人生を想像してみればいい。
いかんせん生きることはノイズが多すぎる。
真に価値のあるものを掴むには断捨離するしかない。
現状を肯定して受け入れてしまったら、
そいつはもう死んだも同然だ。
生きることは新陳代謝することだ。
だから日々捨てなくちゃいけない。
シンプルライフをしなくちゃいけない。