半年ぶりエントリー。

半年くらい間を空けて、おもむろにエントリーしてみる。
お元気でしょうか、紳士淑女の皆々さん方。
さて、もう今年も残すところ3週間ですが、
師走というやつは例年に漏れず、怪しいテンションを持続したまま
怒涛のように過ぎ去るのだろーなと思います。


間を空けた半年くらいにあったことを回顧してみる。
・H君の結婚式ライブ出演。(かじろー氏とフォークデュオ)
・友人が発狂&ネット上で殺害予告を受ける。
・びじゅ通webはかじろー氏と俺以外原稿書かないから概ね頓挫。
・I君の結婚式ライブ出演。
(あんどぅとろわ:voかじろー、b疾風迅雷、dr髭虫、sax安藤、g俺)
スーパー銭湯に10日おき位に通う。(自律神経回復)
・ヘフナーのイグニッションベースを買う。
twitterをやめる。
どうぶつの森を買う。


書いてみると割とあっさりしているんですけど、
濃かったような、薄かったような、
それなりに短期目標を達成しつつ、
精神的に落ちぬよう努めた結果のヒストリーでして、
何とか乗り切ったという按配。
全体的に受け身感のある年ではあった。


まああとおれは3月生まれなんでまだぎり20代ですけど
同級生は皆三十路の大台を迎えた年でもあって。
おれは正直に言うと、自分の年齢に対し
周りほど焦りを感じていないんだけど、
それはきっと自慢するようなことじゃないんだろうね。


年齢に対しての焦りっていうのは
それなりに人生の全体像がパースとして見えてないと
多分意識できないと思うんで、
その手の焦りってのは健全なんじゃないですかね。
おれは多分目先の短期目標を捏造して、
人生全体としてのなんやかやから
ひたすら逃げまくってるんだと思います。
そんなことを繰り返しているうちにどこかで
命がぷつっと途切れる図というのはリアルに予想できるけど、
それに対しての是非ってのはよくわかんないね。
おれに対して悪感情を持つ人間に対して、
こっちだって必死こいて生きてんだよ、ぶっ殺すぞ!と
逆ギレできる程度には折り合いつけてるつもりなので、
まあこんなもんでしょうかね。


っていう訳で、めっさぎりぎりのタイミングだけど
12月30日はまた鶯谷でからっぽNight、
やろうと準備しているんで、また改めてアナウンスします。
(今回はかなりしょぼいと思うけど)