戯言。

今年に入ってから色々な物事が噛み合わず、
早々に5月病のような気分に絡めとられております。
呼吸するように自然体で生きたいもんだけど。


美術部は統失になってしまった友人が
よくも悪くも触媒になっていた人間関係だと痛感。
たぶんこのまま緩やかに空中分解するのだろう。
老醜を晒し始めた頃になってノスタルジーを覚えて
旧交を暖めるとか称して、古い武勇伝とかで
盛り上がるのかな。
その時はきっと醒めた気持ちだと思う。


音楽やれてない時のほうが音楽のことを考えるんで、
とりあえず今年はコピーを継続して、
もっと自信をつけていきたい。
peri氏には、音楽がなくても生きていけそうに見える、と
言われて、ある意味ではそんなような気もするけど、
それにしては既に色々と犠牲にし過ぎているので、
ばかにされてもいい、みじめでもいい、
もうちょいとしがみついてみたい。
今、歌詞とコードを書いた紙を26穴のフォルダに
集約している。
1冊あれば何でも演奏できる状態をつくりたい。


ストイックなあり方に憧れるとは言ったけど、
現在、ストイック過ぎて、
人生ってなんてツマラナイんだろうと驚愕するこの頃。
そこは自発的に面白くしていかなければならないんですけど。
皆、少なくとも楽しそうに見えるから大人だね。
僕は愚痴しか出てこないし、
生きるのがシンドクて仕方ない。
わかっちゃーいるんですけどね…。