日記。

熱完治せず。
昨日夜、DD-20をひたすらいじった。
TAPして簡単にディレイをBPMにシンクロできるのが
気持ち良いのですが、使いどころはセンスを要求される
シロモノだと思う。


あと、「she is leaving home」という曲の
仮ギター及び仮歌を入れたけれども、
風邪の時にこういう作業をすべきでないかもしれない。
あまり良くない。


コード弾きと歌を録っておいて、歌を邪魔しないように
ベースライン(最重要)とギター2本に分解して
バンドアンサンブルに直していくのが
割合うまくいく方法のように思える。
(リフありきで作ろうとすると、この方法は
なかなかうまくいかないように思う)
曲の作り方というのはその都度失念するんだけど
アレンジについては方法論があると思う。
スタジオで打ち合わせなし一発でアレンジができる人たちを
尊敬するけど、そういうことができる自信もないので、
俺は俺にできるやり方で地味に頑張るしかない。


多分、HOMETOWNの音源を世界で一番聴いているのは
俺だと思うんですけど(当たり前か)
最近は3月2日に録った音源ばかり聴いてる。
http://d.hatena.ne.jp/juriano/20130303
心ないやつに心ないことを言われたとしても
揺るがないレベルで。
わりと、いやとても、すごくいいなと思っている。