日記。

やるべきことをやれてないというのは。
カッコワルイ。
ナサケナイ。
と思う。
本当は空虚だとしても
バリバリやってるやつのところに
自然と人は集まるもんなんだよ。
俺はなんか消失寸前。
否もう、なんかそれでいいような気もする。
無い才能絞って呻いてる間に
人生が終わっちゃうような気がする。
果たして良いのか、そんなんで。
という自問もある。
普通のひとが全くサボっているところに
心血を注いでいる自負があるので、
享楽的に生きている者共に対し
最後に笑うのは悪いけど俺ですよ、という
へんな確信のようなものもある。


今週土曜日は、渋谷で「ますためじお」のライブが
あって、俺はそれを観に行くのだ。
ライブの内容が良くても悪くても
俺はたぶんガツンときてしまうだろう。
ガッツリと目撃して、
それを全身で受け止めたい。
俺は今ある意味、極めて貪欲なのだ。