日記。

台風26号接近の中、月刊誌発送作業。
運送会社のトラックの兄さんから、
沖縄では台風が来たら仕事は強制的に休みになる
(すると皆、喜んで呑みに行く)
と聞き、東京でも見習っていただきたいと思った。
10年に一度の規模って、どんなのだろう。


本日は謎の腰痛で、実にオソロシイ。
なんか骨が詰まったような感じで、
さっさと治ってくれることを祈る。


昨日垣間見た同年代の生気のない表情、
アレ何なのかと考えていて、結局は仕事なり社会の波に
揉まれて疲れた人間の顔だと思うんだけど。
アレは実に恐ろしいっていうか、
例えばああいう表情の人間と一緒に仕事とか共同作業は
したくないなと思った。
仕事って、人間として削れちゃいけない部分を
削られる面があるので、そこは結構意識的に保たないと
本末転倒だと思う。