日記。

だらだらと寝正月中。
働かざる者食うべからずだなと思って、
一日一食に切り詰めたりしている。
DVD借りてきて観たり、
課題曲を練習したり、旅行記書いたりなど。
神保町に行ったら、1月2日でもエチオピアはやっていた。
あと、サンマルクカフェは22時まで空いていたし、
神田アクアハウス江戸遊も通常営業だ。


結局去年の正月と同じくツタヤでDVD5枚1000円などを借りて
若干負けたような気分。
peri氏オススメの「生きてこそ」を借りて観る。
今更ながら雪山むっちゃ怖い。
数日前に戦場ヶ原で見て来た雪景色がフィードバックする。
アンデス山脈行きたくない。
白銀の美しい景色なのに死と隣り合わせなのがエグイ。
死肉を食べるのに、火は通さないんだなあ…。


あとは恥ずかしながら「ロイヤルテネンバウムス」
観てなかったので観た。
すごくいい映画だった。
色んなベクトルに濃い人間を描いてて、
それぞれの抱えてる孤独が際立ってるのがいい。
音楽のセレクトと使われ方がすごくいい。
NicoのThese Days、ここ数年聴いてなかったので
やっぱり最高だなーと思った。