カレー専門店「クラウンエース」上野店。

上野駅不忍口近くのガード下にあるカレー屋さん。
老舗の大衆カレー屋らしく年季の入った店構えだが
店内は明るくてわりと清潔感もある。
カウンターでさっと食べて帰る店だけど
妙に居心地がいい。
ココ壱とかチェーンでは全くない感じ。


カツカレーが500円とワンコインで食べれるのが魅力。
まあ値段相応で、カツもやたらと薄くてジャンクなんだけど
洋風のビターなルーは妙に中毒性がある。
割とあっさりめの量なので、がっつり食べたい人は
大盛りがいいかもしれない。


全体的にシブイというか、深い店だと思う。
いわゆるグルメの来る店ではなくて、
客はあくまでワンコイン相応の味で納得する。
もちろん薄いカツにも文句は言わない。
黙々とスプーンを動かして、長居はしない。
なんか、男のストイシズムみたいな雰囲気が絶対ある。
気のせいではないと思う。
もう一回確かめに行きたい。ファンになりそうだ。