音楽雑感あれこれ。

・先日、LED ZEPPELINの某ドキュメンタリを観た。
胸が熱くなるを通り越して泣けた。
ZEPこそ永遠かつ唯一無二のザ・ロックバンドという思いは
中学生の頃から変わらない。
そんなんで、Physical Graffitiばかり聴いてる。


・ポール公演中止やむなし。
でもきっと彼はこの借りを返すと思う。
彼は凡百のエンターテイナーではないから。


・バンドとか音楽から一旦離れようと決めて
ここ2ヶ月くらい意識的にギターを触らなかった。
多分すごい勢いで弾けなくなっている。
そういう時に「ピンポン」観ると
ペコが佐久間学に負けて自信喪失して練習しなくて
どんどん体力落ちていく焦りとか、
佐久間学が才能の限界を知って卓球を捨てる気持ちとかに
大変シンパシーを覚える。
しかし結局は未練がましく、先日読譜レーニングの教本を
Amazonでポチってしまった。
から練習を再開しようと思った。
五線譜と指板を対応できるようにしたい
(五線譜を初見で弾きたい)。
僕はいま最高にストイックな状態なので、
機械になった気持ちで練習しよう。