近況等。

・先週金曜、仕事帰りに髭氏と錦糸町で『TOKYO TRIBE』鑑賞。
最終回、観客もまばら。9割は園子温ファンであると思えたが
明らかなDQN風若者も2名目視確認し、テンション上がる。
内容は想像以上にからっぽで、潔くてよかった。
練マザファッカーという語感が気に入って
鑑賞後、無駄に連呼したが帰って調べたら
実在のHIP HOPグループであった。
鑑賞後ロッテリアで旅の情報交換等。
髭氏が俺の8月に泊まった宿の至近(那須湯本)で
宿泊したこと、同様のモヤモヤスポットに
引っ掛かったこと等知り、楽しい。
大谷石採掘場がRPGダンジョン風でお勧めの由。


・翌土曜午前中散髪、からの午後取材で渋谷。
取材20時過ぎに終わり、金曜から日曜まで
福井県より帰省しているPeri氏より電話。
町屋デニーズで一瞬会おうの由。
21時半過ぎ落ち合う。
既に酒が入っていたが駄目押しビール。
2月末テンプラパーティ以来の邂逅。
近況等聞いた。


・翌日曜バンド練習14時〜16時。
これまたぺく氏とは2月ライブ以来の邂逅。
ゆら帝「冷たいギフト」「バンドをやってる友達」
「ドックンドール」、Nirvana「Blew」等。
終了後デニーズ。
DTPからプログラマーに転身中のO下氏と
独学で学んだぺく氏のプログラム談話。
俺を蚊帳の外にして合コンの話など
盛り上がるので避妊失敗してしまえと念じる。
今後の課題曲、リズム隊からアイデアを出したほうがいい
とのことで、ファンク、ジャズなどの案が出て
別に何でもいいのだが早く課題曲が決まればいいなと思う。