レトロゲーム屋さん。

先日レアと思しきFalcom系のCDをBOOKOFFで保護してしまった経緯で
先週日曜日、久々に秋葉原レトロゲームの店などを見たら、
色々と新鮮だった。
ゲームサントラというのはかなりニッチな市場だと思うが
確実にコレクターが存在し、値段の高騰ぶりはもとより
レアCDがしっかり揃っているのが凄かった。
存在は知っていながら初めて目にするCDも多々あり興奮。
店もこれだけ揃えるのは大変だと思う。


あとサンソフトの『ギミック!』(FC)が某店で
3万円を超える異常高騰ぶりで、鼻血を吹きそうになった。
モノの価値とは果たして…と思った。
レトロゲームって今時そんなに需要があるのだろうか。
バーチャルコンソールだってあるのに…。
とりあえず早速売りに行こう。


死んだ友人とのエピソードを今辿っているけど、
本筋に無縁のところはかなり省いていて、
例えば中坊の頃は秋葉原にしょっちゅうゲームソフトの
相場をチェックしに行っていて、
価格変動を見て時には転売したりもするクソガキだった。
そんな黒歴史を思い出した。
「太陽のしっぽ」のサントラが欲しい。
ライブ前のSEで流したら格好いいと思うんだけど。